めんへらいふはっく

メンヘラがせめて楽に生きるためのライフハック

理解

理解について、最近考えることが多い。

私は、ツイートを見ていた人は知っているだろうけど人生で1度だけ理解され心に触れられたと思っていた。その人の言うことを盲目的に信じていたところもあったしその人そのものが私の一部で、私が21年間の人生で唯一成し遂げられたことだと思っていた。最後から2度目に会った時、絶対に精神は治るからと言われ自分でも自覚がないくらいにその言葉を信じていた。

それは、理解ではなかった。書くのも辛いけどこうしてアウトプットして楽になるならと思う。

しばらく保護されて、このショックを治したい。信じていた自分が究極的な言い方をすれば悪くて私が悪いのだ。

この二年間、苦しかった。いつかこの二年を思い出して笑えるようになるのかな。

結局何もわからなかった。わかられもわかることもなく2年を無駄にした。

さようなら。