めんへらいふはっく

メンヘラがせめて楽に生きるためのライフハック

今まで飲んだ薬の感想①〜精神安定剤編〜

秋葉原にいる厚底履いてる女大体メイド、どうも〜ふぇにえるで〜す

今回は私が今までに飲んだことのある薬の中でも精神安定剤の評価と感想をまとめました!ベンゾは耐性があるから効果には個人差があるのと薬によっては飲んだのが昔過ぎてすこし記憶があやふやな所があるのであくまでも参考程度に読んでください。好評だったら眠剤編とかもやります。ちなみに紹介してる薬の順番は私が覚えてる限り私が処方されたことのある順です。そのため後の方に出てくる薬であればある程体制がついて効かなくなってる可能性があります。

レキソタン

レキソタンは私がはじめて処方された精神安定剤でいわば故郷の味ですね。薬への耐性が全くついてない頃は5mgくらいで不安感もなくなり体が軽くなり幸せになれたのを覚えています。(今思えばあれが私のODへの入口だった)

その後もちょいちょい1Sとかでなんとか不安感とか憂鬱、死にたさを抑えられたりしてお世話になりましたがベンゾへの耐性がついた今は全く効きません。(20Tとか飲めば別なのかもしれないけど)

あとなんか酒との相性が悪い気がする。

リーゼ

私がレキソタンの次に処方された薬です。これはまじでラムネです。まだほとんどベンゾ耐性がついていなかった頃に飲んだのに全く効かないし挙句の果てにODしても効きませんでした。こんなもの飲むならマーブルチョコ食べてた方がマシです。これ処方した渋谷のゆうメンの医者許さん。

ワイパックス

強さ的にはレキソタンとそんな変わらないらしいのに何が違うんだろうと思って飲んでみたけど効いた後の感じが決定的に違います。レキソタンがふわふわ幸せな感じになるとしたらワイパックスは悪い意味でラリります。ワイパックスをOD(それでも医者の処方量よりは多いけど一日の摂取範囲内でした)したらラリって首吊りして親にバレて怒られが発生した高一の夏。

デパス

メンヘラがみんな大好き私も大好き神から人間への贈り物デパスです。これはほんとうに神の薬です(時々バッド入って変にラリる事もあるけど)。飲んだ後のふわふわとした多幸感、程よい健忘全てが最高です。嫌なことがあってもデパス飲めばま、いっかって思えます。しかも1〜2週間くらい薬を抜けば摂取量範囲内の3mgで感じられるのも最高です。これは自分語りになってしまいますが何故かデパスの良さは精神科デビューしてから少ししてから気付きました、少し大人な薬なのかな?

ホリゾン(セルシン)

ネットには強さ中適度と書いてありますがほんとその通りで飲むと中程度くらいにほわ〜んとします。お酒とちゃんぽんしても結構いい感じになった気がしますが正直前のことすぎて覚えてないのでまた手に入れて飲んだらもう少し詳しくレポ出来たらいいな。南条あやの日記に書いてあるようなハイになる効果は私には感じられませんでした残念。

セパゾン

これはただひたすらに不安を抑えて心を鎮める薬といった感じです。ふわふわ感や多幸感は全くなく心を平らにしてくれます。酒と飲んでも特に相互作用はありません。

リボトリール(ランドセン)

これはセパゾンデパスのいいとこどりといった感じの薬です。不安も抑えて心を鎮めてくれるしふわふわもするしみたいな二刀流です。ODすれば結構ラリれるし結構万能薬。酒との相性も結構いいしオールラウンダーな薬です。

ソラナックス

結構Twitterでも評判の良いこの薬ですが私にはまっっったく効きませんでした。ODしても効きませんでした。耐性がつきすぎてたのかな?それとももっと飲んだ方が良かったのかな?あとフォロワーさんによるとスニッフすると良いらしいです。

レスタス

半減期もピークになるまでの時間もめっっちゃ長いこの薬ですが長すぎて効果がよく分かりませんでした(耐性がついてる時期に飲んだせいもあるけど)。遊ぶ用の薬じゃないです、まあ薬はどれも遊ぶ用ではないですけどねwベンゾ系では珍しく空詩堂(https://www.sorashido.com)という薬の個人輸入サイトで買えます。

コレミナール

これもレスタスと同じく空詩堂で買えます。個人輸入出来るのでそんなに効果に期待していませんでしたが少し多めに飲むといい感じに精神を安定させてくれて地味に好きです。あとなぜかコンサータ離脱症状に効果があった気がする。

 

とまあこんな感じです!ほんとはランキングとかつけたかったんですけど飲んだ時の耐性のつき方が同じじゃなくて平等じゃないので辞めました!強いて1位を挙げるとしたらやっぱりデパスですね。デパスは甘くて美味しいし楽しいしベンゾには珍しく気持ちが明るくなる(時々バッド入るけど)

また新しい薬飲んだりなにか思い出したら追記します!それでは皆さん良いお薬ライフを!