めんへらいふはっく

メンヘラがせめて楽に生きるためのライフハック

合法的アッパーノススメ

やっほ〜今起床連続46時間目なのですがこの記事を書きます。

最初に言っておくと飲み合わせ禁忌のものを飲み合わせまくっているので、読んでもこんな人いるんだな〜程度に思っといてください。真似しないでね。あとこの記事に出てくるシブトラミンは血圧を上げる作用があるので少しでも高血圧気味の人は絶対飲まないでください。

私がなんでそんなに寝れない(寝てはいけない)かというと最近Webライターの仕事をやっておりまして納期が今日3月24日のものが2本重なりADHDの後回し癖が大爆発、その2つの記事に手をつけ始めたのは20日の夜でした。

そして、21の夜気づきます。

もう間に合わねえわ

しかし!私たちメンヘラには薬があります!例えリタリンうつ病適応外されても!モダフィニルが輸入出来なくても!HHCに規制が入っても!(泣)私はアッパーを求め続けます。

まず、合法的アッパーの成果ですが46時間のうち35時間は仕事していました。そのうちしっかりと集中出来た時間はというと15時間あるかないかという感じですがとりあえず1本は書くのがかなり面倒で難しい記事でしたが書き終わり、もう1本は3分の1程は書きました。ちなみに46時間のうち、疲労を感じて寝ることで休んで疲れを取りたいと思ったことはありますが(ここらへんの反応も後で解説します)本物の眠気が来たのはクビ事件(Twitter参照)で病んでアタラックスP150mgとハルシオン0.5mgとロヒ4mgとレキソタン15mg一気に飲んだ時だけでした。それでも、眠いくらいで起きてられないほどは眠くならなかったです。

それでは早速やってみましょう。

この方法はだいたい6時間(薬への耐性、体質により多分前後する)アッパーで1時間弱は休憩時間(寝る訳では無いのがポイント)そしてまたアッパーというのの繰り返しです。

どうしても私達には朝目覚め夜眠るというリズムがあるので始めるのは朝起きた時にしましょう。

まず、用意するものですが現在合法的に、かつ割と容易に手に入るアッパー系の物を片っ端から用意します。

コンサータエスタロンモカ、葛根湯、麻黄湯シブトラミン、ベンゾ系安定剤、コントミンエナジードリンクあたりです。

それぞれの役割は、

コンサータ→集中力を高める、やる気を出す、眠気を覚ます

エスタロンモカ→眠気を覚ます

葛根湯→眠気を覚ます、肩こりの解消

麻黄湯→食欲抑制(食べるとアッパー状態が切れるので他の薬の食欲抑制効果で多分お腹は空かないと思いますが補助程度に)、やる気を出す(1日3回飲むところを3回分一気に朝飲みます)

シブトラミンコンサータの補助、コンサータに耐性が付いて効きが悪くなってきたのを感じた時単体で1〜2錠飲むとコンサータが元の効き方に戻った感じがします、あとはコンサータと一緒に飲むと更にやる気が出ます

ベンゾ系安定剤、コントミン→いわゆるアッパーの「切れ目」の対処と1時間弱の休みをより効果的にするために使います

エナジードリンク→お守り程度の眠気覚まし兼気合いを入れるスイッチにする

というような感じです。

方法

①始まりの朝はコンサータ72mgと麻黄湯3包をエナドリで飲む程度にしましょう。

コンサータを常用していなければこれでまず、6〜12時間(私は何故か6時間で効果の切れる感じを強く感じるけど本来は12時間とか効くらしい)はやらなければいけないこと(仕事、勉強など)に嫌々ではなくやる気を持って取り組めます。やる気があるからというのもありますが普段より圧倒的に集中出来ます。

効いている時の感じはとにかく目の前の事以外頭になくなる感じです。

②時間がたつとふと、お腹すいたな、、眠いな、、疲れたな、、今頃元彼は化石になってるのかな、、とかやらなければいけないこと以外が頭に入ってきてそっちに気が向いてしまいます。(私が今そのモードなのでこのブログを書いています)

この時、おそらく多くの人がなにか原因がある訳では無いが嫌な気持ちが出てきてやる気もなくなってきます。

③アッパーが切れた証なので、この状態でまたコンサータ72mgと眠ければ葛根湯やエスモカを、コンサータを連用しすぎて効きが悪くなっている場合はコンサータを抜いてシブトラミン1〜2錠を飲みます。(コンサータシブトラミンでもいいです)

④効くまで15分くらいはかかるのでその間はTwitterでも見てダラダラしてましょう。この15分間は脳と気持ちを休ませることを意識すると良いです。

⑤そしてまたアッパーになり切れると思うので③に戻ります。しかし、切れた時に明らかな自分の心身の疲れを強く感じたらここでまたコンサータ、、ではなく一旦コントミンとベンゾ系安定剤を飲みます。飲む量はラリったりはしないけど心の嫌な気持ちを和らげてくれる効果を感じられる程度にしましょう。

コントミンとベンゾ系安定剤を飲んだあとは1時間弱休憩にします。この間は頭や体を使わない好きなことをしましょう。私はTwitterをしたり薬に関する本をペラペラ見たりしてました。ここで大切なのが、眠剤を飲んで横になれば眠れるけどなんだか脳がざわざわして寝れないという感覚に襲われると思いますが、眠剤を使って少し寝ようとしてはいけません。短期型でも心身が疲れているのでタイマーで起きれず爆睡してしまう人が多いと思います。(眠剤を飲まずに目を覚ましながら横になるのはOKです)

そうしてるうちに、アッパーの副作用である切れ目の不快感が洗われたような感覚になってくるのでそうしたらまたアッパーを飲みましょう。

これを繰り返して今、ブログを書いているうちに1時間経ち47時間起きていますが全く眠くなく、記事書くぞー!!という気持ちです。(私は普段はほぼめちゃくちゃうつです)

服薬する薬の組み合わせは1例なので薬の成分とその成分が脳内物質にどう作用してどのような効果が現れるかを考えて飲むと結構楽しいです🎶

それでは皆さん、よいアッパーを!(アイデンティティがない)