めんへらいふはっく

メンヘラがせめて楽に生きるためのライフハック

マルチ商法の集まりに気づかないうちに参加してた話

こんばんは〜、最近ベンゾ断ちしててアイデンティティが失われています。皆さんは人間やってますか?私は人間出来ていません。

今日は一昨年マルチ商法の集まりに気づかないうち参加してた話をします。(身バレ防止のために1部フィクションを混ぜますが大筋は変わりません。)

それは一昨年の秋、フォロワー行きつけのBARで出会い仲良くしていた人(以後Aとします)に「友達にバスケしようって誘われたんだけどふぇにたんも行く?」と誘われました。その時はまさかマルチ商法の集まりだとは知らないので「いい大人がバスケ、、?でもまあ運動不足だし行くか」くらいの気持ちで行きました。その時は公園かどこかバスケのゴールがある場所でストリートバスケ的なものを若者7〜8人でやるんだと思っていました。それが!実際行ってみると!

超人いるじゃん!!!(30人くらい)

しかも年齢層高っ!!(4.50代の人がごろごろいるし60代くらいの人までいる)

その上体育館貸し切ってみんな上履きとか持ってきてガチじゃん!!(上履きとか持ってないから持ってきてない)

その中で知ってる人は一緒に行ったAしかいないのでオロオロしながらAを誘った友達(以後Bとします)やその誘った友達を誘った人(以後Cとします)に挨拶します。BもCも本名でなくあだ名のようなもので挨拶していたのが少し気になりました。

そしたらAが「ふぇにたんネイル危ないからやるのやめな」と言ってくれガチでバスケする雰囲気に戦いてたので運動音痴な私は少しほっとして見学することにしました。

見学しているとどうやら30人くらいを5、6チームに分け4つのゴールを使い審判を決め1試合ごとに休むチームを決めバスケをするらしいです。(高校の体育の授業かよ)

超ガチ目にバスケするじゃん、、ストリートバスケじゃないじゃん、、と思いながら見てると、

5.60代のおばさんおじさんがめっちゃ機敏に動く!走る!シュートしてる!

もう笑っちゃいました。こんな機敏に動く中高年を見たのは初めてでした。機敏に動く中高年ウケる。

その後休憩時間になりAやB、Cとその集まりに参加していた男性に挨拶をします。その男性は初めから割と中心にいて陽キャこえ〜wと思っていると「俺ぽんちゃん!よろしく!」と挨拶をされ内心(ぽwwwんwwwちゃwwwんwww20代半ばの人がする挨拶かよwww)と爆笑していました。そして写真撮ろ〜と言われA.B.C、ぽんちゃん、私の5人で写真を撮り、来月はバーベキューがあるから行こうと誘われました。(この時にAとぽんちゃんがLINE交換していました。)

その時点でこの集まりなんの集まりなんだ、、?とかなり不審に思っていましたが誘いを断れずバーベキューにもまた行くことになっていました。そしてぽんちゃんに今回の集まりを主催してくれたのはあそこにいる鈴木さん(60歳はいってるであろうおじさん)なので挨拶してこいと言われ挨拶しました。話した感じ普通のおじさんでなんの集まりかは全く触れず楽しんでいってねと言っていました。その後のBの話によるとそのおじさんは某ターミナル駅の某店の地下でマッサージ店を経営してるらしく超金持ちらしいです。

休み時間は終わり少しバスケをして解散の時間。かなり疲れてましたが誘われてA、B、Cと私でチェーン店で夕飯を食べました。その後またぽんちゃん達と会ってしまいぽんちゃんやぽんちゃんと仲のいい人達と途中まで一緒に帰りました。ここまででかなりコミュニケーションをとっているのに誰もなんの集まりか触れず妙にコミュ力の高い陽キャばかりの人達に疲労困憊し不信感のかたまりでした。私はAにもなんの集まりか触れてはいけないような気がして聞けませんでした。その後バーベキューはAが体調不良で行かなかったので私も行かなかったためこの謎の集まりと機敏に動く中高年は謎のままでしたが、約1年後Aと遊んでいたらBと会う機会がありAが「まだあの時の集まりの人たちから定期的にLINE来るのきついわw」と言っていてさらに謎が深まりました。(この時点くらいで気づけよ私)

そして半年前、Aと食事をしていたら「そういえば前バスケしたあの集まりマルチ商法の集まりだったんだよねw」と言われ、誰もなんの集まりか触れないこと、妙にコミュ力の高いノリが高校生のいい歳した大人、機敏に動く中高年、全ての謎が繋がりました。(機敏に動く中高年は関係ないか)

バーベキュー行かなくてよかった〜!!!!!誰かとLINE交換しなくてよかった〜!!!!変な洗剤売りつけられなくてよかった〜!!!!!!

Aも私もバスケに行ったあとマルチ商法の仲間になることも変な洗剤を買うこともなかったですがこんなに身近にマルチ商法は潜んでいます、みなさんもマルチ商法になってしまう、売りつけられてしまうのには気をつけましょう。