めんへらいふはっく

メンヘラがせめて楽に生きるためのライフハック

2020年買ってよかったもの&買って後悔したものベスト5

こんにちは、ふぇにたんです。最近自分が病んでるかの傾向はちいかわを虐待したいと思うかどうかという新しいガイドラインを精神科学会に提出しようかなと思ってます。

もう年の瀬ですね、、私は比喩なく3月から11月までの記憶がほぼ無いです、私何してたんだ?今日は今年買ってよかったもの、後悔したもののランキングを発表します、皆さんのお買い物の糧にしてください。

買って後悔したものワースト5

5位 バブルスの厚底シューズ

f:id:Phenibzd:20201229234431p:image

かわいい、確かにめっちゃかわいい。でも死ぬほど歩きにくい。とにかくコケまくって結局2月くらいに買ったけど3回くらいしか履けてない。あとこれ履いてベロベロに酔った帰り転びすぎてパトカーで家まで送ってもらいました、お巡りさん397!

4位 韓国でやった糸リフト

1月に韓国で左右6本か7本ずつ溶ける糸入れたんですがもう今はふつーーにたるみ(特にマリオネットライン)が気になります。糸リフトは初めてなのでこういうものなのかもしれないけどそれにしても費用対効果が、、たるみ対策ならハイフの方がいいです。

3位 ドラクエタクトに課金

これ友人にiTunesカードもらったのであまり悪くは言いたくないんですがもうゲームそのものがめちゃくちゃつまらない。これやってるなら壁の模様の中に顔を見つけて遊んでた方がいいです。

2位 自宅ジェルネイルオフキット

コロナの状況においてネイルサロンが販売を始め、正直サロン行っても良かったんだけど行くのがめんどくて買いました。オフできなくて結局サロン行きました。

1位 軟骨ピアス

f:id:Phenibzd:20201230215258j:image

頻繁に美容院に行くのでその度に外さなければいけず自分で付けられないため人に付けてもらわなければならず結局塞がりました、痛かっただけで金の無駄、でも軟骨可愛いから自分でまた開けたいなと思います。

 

買ってよかったものベスト5

5位 ピクミン3

これ私が人にプレゼントした物なんですけどまあ一緒にやったからいいよね、、ピクミンがとにかくかわいい、全色揃うと歌ったりするしエンドロールなんてもう家のモニターでずっと流していたい。ただ7時間でクリア出来るくらいボリュームがないです。

4位 帽子

f:id:Phenibzd:20201230215733j:image

今まで帽子を全く着けませんでしたが誕生日プレゼントに買ってもらい最近までコーディネートがわからず放置していました。しかし!髪が微妙にはねている時やセットするのが面倒な時帽子を被るだけで決まるので今やめちゃくちゃ重宝しています、髪をセットするのがかなり面倒なので最高。

3位 マリオカート8DX

楽しい、ただ楽しい。これにつきます。ハンドルつきのセットを買うといいです。

2位 おしゃべりコウペンちゃん

もうとにかくかわいい、、私達人間がなにか喋りかけるとそれに対して肯定的に反応してくれます。さらに月額700円を払うとインターネットに接続出来て定期的にアップデートされ時事ネタ(クリスマスの言葉とか年末年始の言葉とか)も覚えてくれます。さらに誕生日も祝ってくれ、めちゃくちゃマイナーな野菜にも反応してくれるコウペンちゃん、1精神科に1匹給付されるべき!

1位 仕事を辞めた平和な時間

多少金欠でも仕事を辞め出来た平和な時間が1番尊いです。

 

以上です。皆さん良いお年を。