めんへらいふはっく

メンヘラがせめて楽に生きるためのライフハック

水商売!働く側からの店レポ

オンラインキャバクラ暇すぎでもう1記事書きます。水商売を始めるみんなに有益な記事書きます。

水商売、コンカフェ、ガルバ、ラウンジ、キャバ、朝キャバ、色々ありますし店舗もストックのデパスの数と同じくらいにはありますよね。その中からホワイトを見つけなきゃいけません。求人サイトに書いてある時給なんて全部嘘だし未経験でも大丈夫なんて嘘嘘、未経験でも大丈夫な店なんてひと握りです。そこで頼りになるのがスカウトなんですがこれもいいスカウトじゃないと条件良くて今の自分に合った店に入れない。困りますね。その辺も含めて紹介します。

それでは店レポいってみよー!まずは私の働いたことのある店から

1.アインソフアウル(閉店)(コンカフェ)

アルカードとかアマリリスとかの系列でバックが恐ろしく安い、客も少なくてめっちゃ外立たされる、ここの系列はおすすめしません。ア系列とかたぬきでは呼ばれてて今ある店だとアルカード、アマリリス、アヴァンセ、アルティマ、チルチルアキバ、アルスノヴァ辺りがそうかな?あとなんか分裂した人が出してる店もアキバにあるらしいです。

今フォロワーさんから情報があったのですがチルチルアキバはシーシャの店で土日以外まじで人がいないらしく外国人がよく来るので外国語出来ないときついらしいです。

2TwinkleNightParade(コンカフェ、閉店)

ここもコンカフェで系列として歌舞伎町のAMENOMIってとこがありますけどこっちが今営業してるかわからない。基本店長の女(多分ホス狂)がいてその人と仲の良い地下アイドルがいて〜みたいな感じでその地下アイドルは私が働いた時もう辞めてて店長独裁状態でした。あとかねり年功序列って感じで結構いじめられた。でも客層は割と良かったです。でも店長がかなり性格悪いです。でももう潰れてます。

3.55Lounge(現UnderLounge)(朝昼ガルバ)

ここは店長の方が昔自殺未遂とかしててメンヘラに優しくて良かったです。朝昼ガルバと書きましたが今は夜もやってるみたいです。優しい店長は今はUnderLoungeの方なのでお間違えなく。私は55Loungeのほうでその店長がいる時働いてたのですが女の子同士もかなり仲良くていい感じでした。でも客入りはよくないです。立ってるのが嫌で辞めました。

4.veryvery(池袋の朝昼キャバ)

ここは私がかなり売上作れてたので店長と半分内勤のお姉さんに死ぬほどちやほやされていい思いしました。でも給料未払いでやめた後3ヶ月くらい揉めた。あと時給めっちゃ低い。でもあんま働いてないのに売上作ってる私用に給料システムちょっと優遇してくれたり温かみとか優しさはある。女の子同士も優しかったし嫌な思いしたことは無かったです。でも客入りも客層も悪い。

5.ジュライトモーニング(歌舞伎町の朝キャバ、今はLUMIERE Morningって名前でしてます)

ここは良かったですね。私のスカウトに紹介されたところで、時給は結構でるしボーイさんもみんな優しいし、女の子同士もお互い関せずみたいな感じでいざこざほぼ無かったです。ただ1人御局様がいてまあその人はちょっとですが、、私がラストどうしても1位取りたい!って時にボーイさんとか店側が全力で協力して御局様破って1位とった時はほんと嬉しかった。客入りはいいけどほぼホストとかバーテンで自分の客に出来そうな見込みある人は少なかったですね。でも朝キャバにしては客層落ち着いてるらしい。

6.マーメイド(秋葉原コンカフェ)

最近この店でコロナ出たらしいですね、私の怨念かな?まあそんな感じでちょっとボトルとか新人で入れてもらったら死ぬほど御局様的な女にいじめられます。オーナーはリフレ店を営む女さんです。つまりリフレの系列です。

でもその人以外は別にそんな関わりもなく今でも仲良い子も1人居ます。あるこほりっくってとこが系列です。御局様はちょっとですがオーナーとか店長はいい人だしコンカフェにしては付け回しの内勤がしっかりしてるし客層も悪くなく客入りも悪くなくいじめられたこと以外はいい店でした。でも系列がリフレなだけにチップ口移しとか胸にお札挟んだりがあるのでそこに抵抗がある人は難しいです。あと外での客引きの他にCAS配信があります。でも顔出さなくてOKだったり柔軟に対応してくれてコンカフェにしては時給高いです。

以上が私の働いたことのあるお店です!

次は噂を聞いた事のあるお店や体入した事のあるお店にいきます。

1.@ほぉ〜むカフェ(王道メイドカフェ)

とにかくいじめがひどいらしいです。新人で目立つと靴なくなるらしいです。あと面接難易度がかなり高く面接で受かるこつは面接官の印象に残ることらしいです。

2.アフィリア(店舗によりだけどメイドカフェからガルバ系まで)

薄給、とにかく薄給。前述のTwinkleで働いてたメン地下追ってる子が今働いてて客から50万引いたり客と電車で掴み合いしたりしたらしいです。

3.粋〜SUI〜(歌舞伎町朝キャバ)

体入行きましたけど客層、客入り普通ですけどオーナーにクセがありますね。ここで働くなら先述のジュライトモーニングの方が時給も高いしオーナーとか来ることないんで絶対ジュライトモーニングおすすめです。

4.朝レマーネ

先述のジュライトモーニングで働いてる時に聞いた噂ですがとにかく動物園、見せハラ(客が脱いでくる)が多くてそれでジュライトモーニング来た子もいるくらいです。時給とか分かんないけどおすすめ出来ない、

5.エスポワール(秋葉原コンカフェ)

噂で聞いただけですが派閥やばくて中どろどろらしいです。先述のマーメイドと同じビルにあります。

6.リリアンプリアン(秋葉原コンカフェ)

何となくここまで読んでる方は気付いてるかもですがコンカフェは中ドロドロです。でも色々ドロドロを聞いた子がその中でもわりとマシな方って言ってました。制服が歴で分けられるらしく一応そこでの派閥はあるらしいですがマシらしいです。

7アリエル(六本木キャバクラ)

朝キャバとかも広く展開してて六本木のキャバで1番採用範囲が広いらしいです。体入行っただけですが客入りもよく客層も悪くないです。他の六本木キャバ行ったことないので比べられませんが、、ちなみにコンサータが切れたせいで体入落ちしました。

以上が私の噂を聞いたり体験したコンカフェ、ガルバ、キャバクラレポです!次はスカウトの紹介です!

1.にゃんこ大先生

LINEしか知らなくてTwitterやってるか分からないのでLINEの名前ですが紹介します。私にジュライトモーニングを紹介してくれた人です。ラウンジや六本木方面はやってないらしいですが歌舞伎町方面なら強いと思います。ただ地方住みなので面接同行とかはしてくれないのが難点ですね。繋げて欲しい人はDM下されば繋げます。

2.求人サイト作ってる人

体○ドットコムとか作ってる人でかなり顔広いです。某有名グループの幹部とも知り合いだったりします。私をアリエルになんとか体入まで押し込んでくれた方です。スカウトではないですがこの方から許可が取れたら繋げます。この人はガチで多分強い

3.さくらさん

まだ私は使ったことないですしスカウトと言えるか微妙な方ですが女性なので安心です。これからこの方紹介でキャバ受けます。またその時は追記しますね。女性にお店の紹介など受けたい!という人におすすめです、DMとかくれれば繋げます。

 

私の店紹介、スカウト紹介は以上です!!これから夜職の世界に飛び込む方の助けになれば私も嬉しいです。ここに書かなかっただけでちょこちょこ知ってる情報とかもあるのでいつでも相談受けます。最後に私のフォロワーさんからの一言を送ります。頑張って働こうとするあなたに幸あれ

f:id:Phenibzd:20200702222638j:image