めんへらいふはっく

メンヘラがせめて楽に生きるためのライフハック

水商売をすれば自分の価値がわかるって思ってたんだ

※ここで言う水商売とはコンカフェも含めます

 

結論からするとわかりません。

私は水商売をしてお金を払って自分に会いに来てくれる人がいれば自分の価値がわかるような気がしたのと精神病と発達障害こじらせすぎて水商売以外バイトをほとんどしたことがありません。てか出来ません。(前時給とシフトの自由さにコールセンターやったけど社不適なので2週間で辞めました!)

ということで朝昼ガルバや朝昼キャバなどやってみたのですが全く自分の価値が分かるどころか特にお客様に暴言を吐かれたりすることも少なく褒めてくださることもあったのにどんどんすり減って薬と酒の量は増えボロボロになっていきました。私は実家暮らしなのですぐ辞められましたが一人暮らしの人で水商売で生きていくメンヘラはこういうリスクがあることを知っていてください。

でも!私は水商売を安易に止めはしません。こんなボロくそ言いましたがオススメ出来る点はいくつもあります。

①とにかく儲かる

    やっぱり時給が高いので少ししか働いてなくても普通のバイトより儲かります

②キャバではボーイさんがお姫様扱いしてくれるので気持ちいい

キャバだと可愛いキャバドレスを着てヘアメイクさんにヘアメをしてもらってボーイさんがお姫様扱いしてくれるのでこれが結構気持ちいいです

③ネイルピアス髪色が自由

キャバだとあまりにも派手髪だときついかもしれませんが基本自由です。

この3つがオススメ出来る点です!

ところで話は変わりますがメンヘラが水商売をするのか水商売がメンヘラを作るのかという記事を前読んだことがありますが私はメンヘラは水商売しか出来ず(出来ないと思い込んでる人もいる)水商売をしてさらにメンヘラが悪化するというのが見解です。

メンヘラが水商売をしてお客様に暴言を吐かれたり思った通りに承認欲求が満たされなくて、ナンバーやノルマに追い詰められて更にメンヘラが悪化するということなのかなーと思います。まあ健常者がお金のために水商売をはじめてさっきの様なことがありメンヘラになる事も充分ありえますがメンヘラは心の耐久力がお豆腐なので、、

とまあ1番Twitterのアンケートで需要が高かった私の水商売の色々考え方編はこんな感じです、次の記事では実際に働いたことのある店や噂を聞いた店の情報を書いていこうと思います。最初から真面目な記事になっちゃってごめんなさい、次からはもうちょっと明るい記事書くので読むの辞めないで、、(ボダ特有の見捨てられ不安)